新着情報

新しいカタチのオリジナルTシャツをつくろう!

2013.09.07

9月になってすっかり秋らしくなってきましたね。
とっても過ごしやすい気温ですが油断すると風邪ひきそうなので
お体ご自愛ください。

さて、Happy Jamでは以前から還暦Tシャツのご提案をさせて頂いております。
お問い合わせやご注文も頂き誠にありがとうございます!

今回は、このご時世にそんなTシャツアリなの?的なご提案です!笑
それは・・・。

個人識別Tシャツです!!

個人識別Tシャツって何?と思われる方も多いと思いますが、
分かりやすいモノで例えると、プレートに個人名や血液型とか彫っていて
首からぶら下げるやつってご存知でしょうか?
よく軍人さんとかが身につけているアイテムですね。
それをTシャツに応用しました。

個人情報保護の時代になぜ?と思われる方がほとんどだと思います。
じゃあどうしてそんなTシャツを提案するかといいますと、
ここ徳島県では必ず起こると言われている「南海地震」で甚大な被害が出ると予想されています。

東日本大震災の時では多くの方が家族とバラバラになって
再会に時間が掛かったり、
避難所でもたくさんの人で溢れていてなかなか家族と会えなかったという話もあります。

特に避難先での生活は、知らない人との生活でストレスを感じる人も多かったみたいです。

そんな時にきっと役に立つと思いご提案させて頂きました!

コミュニケーションをとる時にも名前や地域の表示があれば便利だと思いませんか?
背中に大きく名前が入っているTシャツだと離れていても発見しやすいと思いませんか?

「個人識別」とだけ聞けは聞こえが悪いですが、被災時に便利なアイテムとして考えて頂ければ幸いです。

防災バッグに入れて備えるもヨシ!
普段着でも着られるようにデザインしてもヨシ!
もちろん、デザインやレイアウトや表記項目は自由です。
だってこれもオリジナルTシャツでしょ!

ありそうでなかったオリジナルTシャツのご提案でした。
長い文章、最後までお付き合い頂きありがとうございました。